【ホスト】育て営業の見破り方パート2(お金を使わせずに育てる本営編)

yjimage1

お金を使わせながら育てる方法は育て営業の見破り方パート1を見てほしい。
ホストの育て営業見破り方法

 

今回は客にお金を使わせず育てる方法を書いていきます。
ただし非常に複雑で見破るには時間がかかる。趣味レベルの彼女との見分けが難しいのでその辺も細かく書いていこうと思う。

客にお金を使わせずに育てる方法

これは
色恋

本営

趣味カノ

とも混合されやすい。さっそくわかりづらい内容で非常に申し訳ないのですが、まず育てって何?というところからもう一度おさらいしていこうと思う。
育てとは
お金を使わせるために時間をかける事。その最中にはそれが育てとバレないように特別扱いの言葉。行動をする事が多い。

 

この中には当然、お前だけ、お前だから、○○ちゃんと話すと本音で話せる
などなど。本営でも色恋でも似たような言葉をかけますが今回は【お金を使わせずに育てていく本営編】の内容なのでそれにスポットを当てていく。

 

本営だけどお金を使わせずに育てていく

えっ?本営なのにお金を使わせずにってどういう意味!?と思う人も多いと思う。

じゃあ本営って何か?から始めると簡単に説明するとお金を使わせる事を目的として付き合う事。

お店に行ってないけど付き合ってる!良かったー私は本カノだね!とはならない。

なぜなら前述通り、お金を使う事を目的として付き合う事が本営であるならば、今使わせなくても後々使わせる事を目的として付き合っている可能性は十分すぎるほどありえる。先か後かというだけの話。
よくあるパターンをここに書く。

■付き合って最初はお店に行かなかったけど少しでも彼氏に貢献したいし、呼ばれないけど私が勝手に行ってるだけ(笑)

■付き合っててお店には普段行かないけどイベントとかピンチの時だけ頼まれて行く・・・

これは本営予定(形上付き合う)▶︎育て▶︎完全に育った本営
流れ。上の言葉よく聞くでしょ?私が行きたいから行くだけ。彼氏に貢献したい。自分の意志で来させるようにバッチリ育ってます。

これはお金と使わせずに本営(仮)をしつつ自らの意思で通わせるように育てる、ピンチの時だけ呼べるようにする。つまり育てです。
通常の育てと違うのは、付き合う形式を取らずにお金を使わせず育てるのではなく
最初から付き合う形式を取って最初はお金を使わせない。本命彼女と思わせてから育てていく育て営業。実はこれ最も多く女性側がこれに気づく事はほぼ100%無い。
そりゃそうです。付き合ったらまず疑う事は何か?
お店に呼ぶのが目的なんじゃないの?
これが噂の本営かな?
本気で言ってるのかな?

感情的には上記の3つ。でもお店にも呼ばれない、営業もかけられない。
あげくにこちらから行こうか?と言っても
「お前は彼女だから客みたいな事をしなくてもいい」

と言われる始末。これが続けば不思議と女性は私は客じゃないんだ。本命なんだ。と勘違いを起こしてしまいます。そりゃそうです。
だって付き合ってお店に呼ばないならホストにメリットが無いよね?
メリットが無いのに付き合うって本命ってことかな?

と考えてしまいます。

お金を使ってない、付き合ってるいるけど育てられてる場合の見分け方は?(本営編)

結構簡単です。
1:付き合っているのに会う回数が少ない
仕事が忙しいからなどの理由でなかなか会えないのが特徴です。

2:売れたら時間がもっと時間が取れるようになる。という言葉が特徴です。

3:連絡があっても単発。用件のみ、「今仕事終わった」「これから○○」という連絡はマメだが恋人同士のようなやり取りはほとんどない。
マメなホストは連絡もこまめにするが会ってどこかに遊びに行くという事はほとんどない。家に遊びにくる事があっても寝るだけというパターンもあり。

結果、彼氏と長く居るにはお店に行くしかないという状況に追われる。(ここまで育て)
お店に行くと優しい、その後遊びに行ける。従業員を紹介され公認というアピールをされる(本営育て完了)

一連の流れを見ると見分け方は

付き合っているはずなのに時間を使わないと言う事
お店の話、客の話がやたら多い。

 


 

確かめる一言

自分からあえてお店に行っていい?と聞いてみた時に相手の反応で大体わかります。
必ず相手にリアクションが出ます。表情や返答までの間、勢いなどをよく観察する事。

一瞬嬉しそうに顔がほころぶ事もアリ。
お前は彼女なんだから来なくていいんだよ!と強調して言われる場合は、お店に呼ぶのを断ったという名目をつけるためにあえて強調して言う事が多い。本当の彼女だよとアピールするための伏線の場合あり。

この時の心境としてホストは心の中でやったーと思っているがそれを必死でこらえているため、彼女だからお店に来なくていい、お前はそんな事をしなくていいというのを相手に全力で思い込ませようとするためリアクションがつい大きくなりやすい。


信用してもいいパターンは?

必ずではありませんが、このような返答が来た場合は本当に付き合っているが時間が純粋に無いだけの可能性がある。

「ん〜売り上げが目標まで届かない時はお願いするかも」
「え?なんで?」
「お願いする時があるかもしれないけど、その時は俺が払うよ」

特徴としては本営育ての時のリアクションとは違い困惑する

場合が多い。

この時の心境として、呼んで後からやっぱり私は客?と疑われても困る。
でも売り上げ折半ギリギリの時などは給料的に助かる時がある。(彼女に5万出してもらっても最終的に自分の給料は10万上がる場合など特をする)
大切なイベントの時など客を呼べないと立場が無い。

などの理由で迷うけど呼ばない。という反応が出る事が事が多い。
青文字大切なイベントの時など客を呼べないと立場が無い。については本営育ての場合にも彼女だから助けてあげるという心理を利用するためにイベントだけど客が呼べない・・・と言葉に出してくる場合もあるため注意。