【ホスト】営業か本気か?ホストの嘘を見破る方法!

yjimage

ホストの嘘を見破る方法、実はとてもシンプルで簡単な事です。

ほんとに見破れる?と思った方もまずは実践してみましょう。

最初に知る事はホストの事をよく知る事です。いいですか?ホストの事を知るというのはホストがあなたに言っている言葉の事ではありません。

なぜならホストがあなたに言っている言葉は「癒される」「本音を話せる」などお前は客じゃなくて特別だよアピールをされてあなたがそれを信じ込んでいる、または信じきれないけどどこかで信じたい自分がすでにあるからです。

ここではそんな感情は取っ払ってホストとはどういうものかを理解するだけでオッケー!

言葉だけでメリットを得ようとする

ミズガクには様々な記事がありますが全ての記事を読んだ方は気づいているか?

育て営業ももちろんだが色恋営業であっても本営であっても基本的には口だけの嘘が多い。未来を語り引き延ばすと言った方が正解か。

大半の読者が心当たりがあるのではないだろうか。

「今度○○へ行こう」

「いつか○○したい」

ホストへ付き合いたいと自ら告白をしてもハッキリと断る事はしない。今はホストに集中したい、時が来たら自分の口から言いたい。などその気がなくとも嘘で期間だけを延長させる。理由はその期間が長ければ長いほど店に通わす事が出来るから。

つまり行動には絶対に移さないが言葉でうまくごまかす事がホストと覚えておくと間違いがない。

 

行動を起こしてもそれに何かを求めていないか?

言葉だけではなく実際に行動に移すホストもいます。ですがあくまで目的ありきの行動のためこの場合は見抜きやすいです。

会いたいと言われ会いにくる。出勤時間になる。まだ一緒に居たいと言われ結局店に行ってしまう。
これは言葉だけではなく実際に行動してるわけだから嘘ではないよね?というわけにもいきません。

店に来させるために起こしている行動

ということです。
行動に移してもお店に来させるようにしむけていないか?ここがポイントです。

結局どうやって見破ればいいのか?

曲がった見方をするとホストの目的も見えてきます。

言葉だけではなく、実際に相手は行動に移してくれているか?
その行動にお店に来させる目的はないか?

 

この二つだけです。

例1)毎日会いたいと言われたら嬉しいですよね。でもちょっと待って!
こういう時は行動で示せと見る。つまり自分で会いにこいって話です。あちらが会いたいと言ってるのですから、なぜこちらが店に行ってお金を使ってまで会わなければならないの?という当たり前の話です。
時間が無くて、忙しくて、など自分から来ようとしない場合は上記に書かれた言葉のみでメリットを得ようとするに当てはまるので嘘ということになります。

実際会いに来てくれたとしてもお店の前など同伴狙いの可能性があります。
実際に行動に移してくれてもお店に来させようとしていないか?ここも注意です。

 

例にならって次を見てみましょう。

例2)好きだよと言われたら嬉しいですよね。ちょっと待って!
行動に移しているか?を考えましょう。

つまりじゃあ付き合うの?って話です。これを突っ込むと大半のホストが一人前になったら自分からハッキリ言いたいなど言い訳をして引き延ばすでしょう。行動には移さないという時点で嘘が確定します。

嘘の見抜き方になりましたが

行動にちゃんと移しているか?
その行動にお店に来させる意図はないか?

この二つでホストの大半の嘘は見抜けます。
ただし・・・ほとんどがこれに当てはまる事が多いことを体感します。ホスト遊びがつまらなくなってしまう可能性があるのでくれぐれも使い方にはご用心。