【ホスト徹底攻略永久保存版】本営も育ても色恋も、全ては客に対する格付けで決まる

ああああ

これを読めばホストの行動の意味がほとんどわかります。ホストとの関係でどんなに悩んでいてもこれを読めば解決出来ることがほとんどです。

記事を読むにあたって自分がもしキャバ嬢だったら、と意識する部分がたくさんあります。ホストは無意識の間に客に対する格付けをしています。普段みなさんが行動している中でもこの格付けというのは無意識の中で行われています。

では早速読んでいきたいと思います!

客に対する格付けその1【時間効率】

当たり前のことですがなぜ仕事をするか?それはお金を得るためです。お金を得るためにホストは何を売るのでしょうか?雑貨屋さんや服屋であれば物を売りますがホストが売るものは「時間」です。時間を売る人が1時間に5000円の仕事と10000円の仕事のどちらかを選ぶなら10000円の仕事を選びますよね。それは当たり前のことです。
そしてここで簡単な一つの答えが出ました。
同じ時間を使うならお金を多く使ってくれるお客さんに対して時間を使うほうが効率がいいという事です。

 

あなたがキャバ嬢であるなら30分のセット料金のみで飲むお客さんと、30分のセット料金+自分の飲み物や売り上げを上げてくれるお客さんの二人がいたらどちらを優先するか。これも当たり前ですが売り上げが上がるほうに時間を使いたいですよね。お給料に反映されるわけですから。

つまり格付けその1は時間効率です。これを客に当てはめると

■エース
■太客

これらが最優先事項であるのは誰でもわかります。細客が何人いても一人のエース、太客にはかないません。エースや太客は基本的に忙しい事が多いので使う時間も限られています。月5万ほど使う細客が10人いても50万の売り上げです。毎日10人と連絡を取り合う苦労は並じゃありません。

客に対する格付けその2【メリットがあるかどうか】

これも当たり前の話です。あなたに時間を使って得かどうか、です。これは長期的な目でも見ています。
今お給料を100万もらえていても一ヵ月後にはわかりません。売り掛けを未収で終えたら0円まで落ちる事だって借金になってしまうことだってあります。売り掛け未収→お店から逃亡、住む家無しのパターンもあります。

そのためホストは常に次のエース候補を探し、メリットは小さなものからでも拾っていきます。よくある相談で「私なんかに時間使ってもメリットはほとんど無いのに」という相談がありますが大きな勘違いです。ではホストのメリットというのはどのようなものか小さなものでもいいので上げていきましょう。

■育つ可能性

■一人暮らし

■外見が悪くはない

 

上記だけでも十分なメリットです。育ての可能性というのは誰しも1%は持っています。そもそも育ちたくて育った客なんていません。気づいたら育ってたのが育て客です。

都会に一人暮らしの人は多いです。一人暮らしの時点で何かあったときの宿候補に上がるのでメリットです。
呼べば来る、連絡が確実に返ってくる。これは誰でもわかるメリットです。意のままに扱えるということです。
見た目が悪くは無い、見た目が好み。これは趣味カノまたは育てにちょうどいいということ。やりたくなったら会えばいい、ビジュアルが悪くなければ男と違い女性は夜の仕事で確実に金銭を稼ぎ出すことが出来ます。

ご覧のとおり【女】というだけですでにホストから見るとメリットなので「私なんかに時間を使ってもメリットはほとんど無い」ということはありえません。その思考自体がホストから見るともっとも扱いやすいので注意。

 

客に対する格付けその3【その人といて楽しいか】

その人と居て楽かどうかです。皆さん気があう友達、あわない友達っていますよね?あわない友達は一緒に居るだけで疲れるという人いますよね。

嫌いとかそういうのじゃないんだけど、好き好んで一緒に居たいとは思わない。それなら寝てたほうがいい人って思う相手たくさんいると思います。

ホストから見るとそういう客はたくさんいます。店なら他のホストもヘルプいるし二人っきりではないので何とでもなりますが、店の外で会うと二人っきりで話題を作るのも疲れるし何をしていいのかわからない、とにかく気を使うだけなので外では会いたくないって思う客がたくさんいます。

 

私は痛い行動はしないしワガママも言わない

 

実はここも大きなポイントです。要は一緒に居て楽しい相手かつまらない相手かです。ここでキャバ嬢になりきってみましょう。
お店では普通に使ってくれるお客さん、ワガママも言わないし静かな客さん。
一見問題無さそうに見えますがそのお客さんと外で会いたいとあなたは思いますか?

どこに行く

何をする

この時点で疲れると思います。早く帰りたいというのが本音になるでしょう。出来る限りは外で会いたくは無いと思います。
ここも重要な格付けポイントです。

 

3つの格付けをお話しました。

全ての客をこの3つの中で足し算引き算してホストは行動します。
では例を挙げていきましょう。なぜ!?と思うような例をあげていきます。

【痛い行動はしないしワガママも言わない。呼ばれれば素直に行くし売り上げにもそれなりに貢献してるのに外で会ってくれない】

 

一瞬、こんなお客さんなら外で会ってあげてもいいのに。と思いがちですが答えは格付け3つを合わせていきましょう。順番的には「メリット」「楽かどうか」「時間効率」の順番の思考で考えます。時間効率が最終的な決断と一緒です。

【メリット】=呼べばすぐに店に来てくれる時点ですでにメリットを失っています。残りはこの二つ、もっと育てるか、自分好みの子だから会うか。しか残されていません。ですが、「もっと育てる・自分好み」であれば最初から会ってくれないと悩む必要は無し。つまりホスト側のメリットは無いと判断できます。

【その人と居て楽しいかどうか】=つまらない

【時間効率・最終決断】=一緒に居てもつまらないから疲れる、店に呼べば来てくれるから会う必要なし。それなら他の客に時間を使ったほうがいいし寝てたほうがいい

このような思考回路の順番で行動を起こします。

 

【メリット】【楽しいかどうか】【時間効率=ホストの行動】の順番です。

ですが女性はつい自分に都合良く考えてしまいがちです。ですのでホストにハマります。
特に2番目の【楽しいかどうか】についてはホストは「一緒に居て楽、癒し、本音を話せる」など言ってくるのでその言葉を真に受けてしまい、私といて楽しいかどうか?については自分の評価を甘くしてしまいがちです。この3つは厳しい目で見てみるとホストの行動が理解しやすいと思います。