ホストの本営とは何か?本営の際にホストが必ず言う一言がある

001

ホスト側のメリット

  • 「付き合っている」という形をとっているため、他店に行かれる心配がない。(そこでお金を使われる事がない)
  • 「彼氏の力になってあげたい」という女性の心を利用し、営業をせずとも店に来てもらえる。売り掛け金に関して飛ばれる心配が薄れる。
  • イベント時などどうしても客を呼ばなくてはならない時でも呼べるのは本営客な事が多い。
  • 店を急にやめることになった際、泊まる場所や金銭面での保険に使える。

ホスト側のデメリット

  • 彼女になったから店に来ないと言われ負担になってしまうだけの事がある(客に使わなきゃ駄目だからと回避は可能)
  • 休日は形式上一緒にいなければならないため、唯一の休みを潰される可能性がある(上記の事があり店に来ない本営の場合は「客に時間を使わなきゃ駄目」と言い、本営に仕方がない事なのだと思わせ回避可能)
  • 店ぐるみの場合(ちなみにほぼ全店と言ってもいい)、従業員にどこかに暴露されてしまう事や、口が軽い従業員が「話題やネタ」として喋ってしまいその客から洩れることがある。(洩れたところで彼女と思いこんでいる人には問題ない。「客って思わせておけば一緒に居ても客に言い訳できるでしょ?だからそう思わせておけばいいよ」等と言えば回避可能)

本営されてる客の割合はどれくらいいるの?

驚くべき数字が出ている。なんと現役ホストに聞くと95%は本営客と呼ばれる部類に分類される。 100人中95人、さらにわかりやすく言うと20人中19人は本営という事です。町を歩いているとカップルのように見えても実際は客という事だ。 そして20人中19人は最後まで本営と気づかない、気づけずに終わるそうだ。 20人中19人は最後まで本営と気づかない・・・?

お分かりいただけただろうか!?

つまり本営をかけられている人ほぼ100%はそのホストとの関係が切れてしまう最後まで本営と気づかないという事になる。   「呆れたから別れた、むかついたから別れた」 と女の子側言ってても裏では「あのと切れた」と言う会話が日常的に行われている。客側は最後の最後まで彼氏と別れたと勘違いしているが実際はそうではない。女性脳としてプライドがあるために最後まで気づけない性質になっているそうだ。

実際お金を使ってた、という女性はホスト側からは最後まで客にしか見て無かった事になる。   稀に掲示板などで「ホストと付き合ってたけど別れた」という人物がいるが、実は最後まで本営に気づかなかったパターンが大半らしい。

それは本当か?では彼女らがホストと付き合ってたけど別れたという理由を聞いてみるとこのような返答が帰ってきた。

喧嘩もあったし疲れて別れた

そして口々に言うのは「ホストと付き合うのは大変だから絶対にやめたほうがいいよ!」 この言葉である。お分かりいただけたであろうか?すでに情報が「ホストと付き合うのは大変」 という事が前提になってるのである。 これはホストから見ると

「ただの本営客だったから大変なのは当たり前だろう。客なんだから」

これだけの話になるのである。ホストと付き合うのは大変なのではなく、客だから大変だったのである。 冷静に考えれば当たり前の話ですがそれだけホストの本営は最後の最後まで気づかない、別れても本営だった事にすら気づかないという結果になる。

本営している際に必ず言う言葉

・いつか一緒に同棲したい

・ホストを辞めたらお前と~

・支えて欲しい

・結婚したいと思ってる

だからどうして欲しいのか→店で金を使ってくれという事である。
ちなみにだがこの後どうなるかご存知だろうか?数年引っ張ったあげくホストを上がる際には「独立しようと思っている」「バーを開きたい」など言い出す傾向が非常に多いようだ。

稀に本営ではなく本カノの可能性も高いがそれは小さい部分の行動に出るらしく女性側が見破るのは不可能のようだ。

なんにせよホスト遊びは「遊び」なのだと割り切れないと貴重な若い時間を無駄にし、取り返しのつかないことになりかねないため、節度を保って関わったほうがよさそうだ。