ホストにとってエースの存在の大きさとは?

エースとは何か?

エースとはホストにとって一番売り上げを上げてくれる存在です。
大きな売り上げを上げるホストは必ずと言っていいほどエースと言う存在がいます。
エースを掴めるかどうかでナンバー入りが左右されホスト人生の分岐点になるでしょう。

 

エースの存在は絶対である

エースの存在は絶対的なものでありどの客よりもエース。5人の客よりもエースです。
なぜかと言うと5人のお客さんにアフターをしてみるとよくわかります。一週間に一度だけアフターをするとしても一週間のうちに5日時間を取られるということになります。
エースなら一週間のうちに2日程度時間を使うとして、残りの日数をお客さんの新規開拓に使える事になります。
また、エースは信用が違います。
1日でドカンと使って欲しい時、通常のお客さんではカケヒキが必要になったりします。ですがエースはストレートに頼む事が出来たりします。

 

エースと付き合うことはあるのか?

エースと付き合うことはホストの当たり前となっている部分もあります。
ホストをしていると頭の中は全て売り上げとナンバーに支配されます。
その時に売り上げを一番上げてくれる人、信用のおける人に一番時間を使うのはごく自然なことです。売り上げに対しての悩みも話せ過ごす時間も多いため、最初は付き合うと言っても本営のつもりだったりしますが、気付けば本営ではなく自然に彼女のポジションに納まってる事も多いです。

自分に尽くしてくれ大金を使ってくれる

過ごす時間が多い

売り上げ的にも失いたくない

ここまで揃ってしまうとホスト生活はプライベート、仕事共にエースの存在無しでは語れません。

 

[重要]

上記の事でお分かりのとおり、エースの存在や売り上げとはホストにとって全て。
同時にこれを言い訳として使う事も多いのも現状です。

「エースに時間を使わなきゃ駄目だから」
「エースに呼ばれた」

だから遊べない、時間を作れない、付き合えない
このような言い訳をよく使います。
これは結局のところ
「お前とは付き合えない」
「時間を使って欲しければもっとお店でお金使って」

という意味です。
別タイトルにもある「ホストの優先順位」という記事をご覧いただければわかると思いますが、ホストと言えども男。好きになった女性や彼女に対しては時間もお金も使ってあげたいものです。仕事後や休日に会ってくれて十分な時間を使ってくれる上で上記の言葉を言われた場合は本当にエースに呼ばれてたり時間を使わなくてはならないということです。
彼女に時間を使ってあげるためにエースで売り上げを確保しなければならない。
だから彼女とは十分に遊ぶがエースにも時間を使うと言う事です。エースで売り上げを上げてもらい細客に使う時間をあなたに使いたいと言う事です。

逆に時間をほとんど取ってくれない、お店で以外会えない事が多い状態で上記の言葉を言われた場合はあなたはただのお客さんという事が確定します。

ホストにとってエースは絶対的な存在。
自分がエースになるには大金が必要になりますし心も体も病みます。失うものと引き換えに得るものはホストとの時間ですが、結局のところお店で大金を使うには仕事に大半の時間を使わなくてはなりません。そう考えるとエースと言うポジションも楽ではないです。