【ホスト営業手口】本営をしやすい客の特徴とは!?

特徴

 

ホストの営業スタイルにもよりますが

ホストの本営は一人の客だけが対象ではありません。

本営されているかも!?ホストと付き合っているとそんな疑いが出てきます。特に付き合いながらお店に通うとそんな疑いが出てきますよね。
実は本営は自分だけとは限りません。
複数同時に本営、そんな事はザラにあります。むしろ普通と言えるでしょう。

ほんとに!?
そんな声が聞こえてきそうですが実際多いです。

客全員と付き合っている、そんなホストもいます。

【どんな人が本営相手になりやすいのか?】

・お店で大金を使う
・大金を使わなくてもマメに通う
・本営をしても支障が無さそう

などです。

お店でお金を使う=おいしい客を手放したくない、これは当たり前ですよねー

大金を使わなくてもマメに通う=これもある意味おいしい客ですね。本営すればもっと確実に来てもらえる可能性や来る日をコントロールする事ができます。指名日やイベント日などに。

本営をしても支障が無さそう=幅が広くてわかりづらいですよね!でもここが一番のポイント。
本営しても支障がない相手なら何人と本営しても問題が無いという事です。
これはどういうことか?では本営をかけずらい人から見ていきましょう。

【本営をかけづらい相手(かけたくない相手)】

①付き合った途端(本営ですが)、「付き合ってるんだからお店に行かない!」やたらと彼女=お店に行かないのが当たり前だよねを強調してくる女性。とても面倒くさいです。お金を使ってもらえるように本営したのにこれじゃ意味がありません。だからさっさと理由をつけて別れます(切ります)ホスト初期はこのような見極めを出来ずに面倒な客と付き合う(本営)してしまう事が多い。
もし面倒な奴に本営をかけてしまったと思った場合は次のような行動に出やすい
会う回数が以前より減ったり売り上げを理由に他の客に時間を使って連絡がおろそかになってきた場合は本営だった可能性が濃厚。

面倒な客と思われた可能性が大です。本営したら支障が出てしまったパターンです。つまり本営はかけづらい相手は付き合ったら面倒な客という事。

②付き合った途端に周りに言いふらす、SNS,ツイッター上、その他周りが見れるようなものに付き合ってるとアピールする。つまり口が軽そうな相手。
本営をかけているのにリスキーです。相手は付き合ってるつもりでもホストは本営、もうリスクしかありませんね・・・このような人にも本営はかけづらいです。

【本営をかけやすい相手】

・友達が少ない
・言った言葉をそのまま信じる
・普段ホスト遊びをしなさそう
・頭が悪そう

こちらになります。何事も逆から考える事が大事ですが、もしこの逆の発想だったら本営をかけやすいと思いますか?
友達が多ければ寂しさにつけこむ隙がありません。友達から絶対騙されてるよ!と横槍が入る可能性もあります。
言った言葉をそのまま信じてくれない場合は面倒です。「どうせ本営でしょ?」売り上げがきつくて「はいはい営業おつかれwww」「・・・」
普段ホスト遊びをしていたら本営をしていても手口がバレバレです。頭がいいなら口でごまかす事も出来ません。

このまた逆で
友達が少なければ余計なアドバイスもされずにホストが言った言葉をそのまま信じて簡単にコントロール出来ます。普段ホスト遊びも長くないのであればホストと付き合うって大変だなで済みます。

仕事終わりもアフターがあるから会えないと言い訳をつけれます。
ナンバーに入りたいと言えば彼氏のためだからと頑張ってくれます。

このように本営をかけてるお客さんが3人いたとしてもホストの仕事は客と会うことと勝手に解釈してくれるため3人同時に本営をかけていたとしても本営をかけやすい相手であれば何の支障もありません。
結果的に本営をかけやすい相手は、友達が少なく会えなくてもホストだから仕方が無いと解釈してくれて、お店で仕事している以外の時間はほとんど会わなければ本営をしやすい客と言えます。
でもそんなにお金は使ってないのに・・・と思っていても読んでおわかりになると思いますが、店以外の時間でほとんど会わなければホストにとっては他のホストに通われるより囲っておけるだけで十分なメリットなのです。

「でも・・・」の時点ですでに本営をかけやすい対象と言えます。