ホストから電話もメールも来ない!何を考えているの?

yjimagea

ホストから電話もメールも来ない!何を考えているの?

ホストと言えどピンキリなので適当にやっているものもいれば頭を使って営業するものもいる。
適当にやっている遊び半分のホストの話をしても仕方がないのでここではプロのホストが何を考えて営業、電話やメールをするのかをお話しようと思う。

□連絡がないのは私に興味がないから?

連絡がない、または間隔がある時に自分に興味がないのかと考える女性も多いかも知れない。
しかしそれは違う。正確にはそうとは限らない。
営業というのは駆け引きだ。
これは通常の男女関係と同じ。
そこに金銭が絡んでいるだけでやっていることは男女の駆け引きと変わらない。
客との距離感によって連絡をするかしないか、どのタイミングでするかが変わる。
相手に興味があっても敢えて連絡をしない、こんな経験が皆さんにもあるんじゃないだろうか。

□ホストにとっての自分が分かる方程式

 

ホストにとっての客というのは大きく2つ分かれる。
それは“義理”と“色恋”
義理というのは恋愛感情抜きでその場を楽しむ為だけに来店する客のこと。
色恋というのはそのホストに恋愛感情を抱いて来店する客のこと。

義理の場合は営業電話やメールを嫌うことが多く、ホストにとってもデリケートな問題だ。
営業する場合はストレートに来て欲しいと伝える場合が多い。
義理客というのはお金持ちや経営者も多く、ホストはホストと割り切っている場合が多い。
担当ホストも1人と決めずに飲み歩いていたりする。

「今日は何時から飲んでるの?」と尋ねると「3日前から」
なんて答えが帰ってくるのもこの義理客。

要するに太客なのでホストにも大事にされる。
ちなみに3日前の話は実話で本当にリアルに3日間ホストやモデルを連れ回して飲んでいた。

一方色恋はホストにとっては扱いやすい。
自分に恋心を抱いているのでコントロールしやすいからだ。
営業もただのSay Hiであることも多く割と頻繁に連絡をする。

自分への連絡頻度をこの方程式に置き換えると分かりやすい。
もしあなたがお金持ちであり、そのホストに恋心は特たず、そして余り頻繁に連絡が来ないのであればそれはホストが気を使っているに違いない。

もしあなたがそこまでの金持ちではなくホストから連絡が来ないのであれば単に客として不足と捉えられているか駆け引きが進行中だ。

もしあなたが初回周りしか出来ないくらい金を持ち合わせていない一般OLで、尚連絡が頻繁に来るのであればそれは客との関係を度外視して異性として興味を抱いてるのかも知れない。
しかし営業のような事をされれば全てそれも駆け引きが進行中と言う事。

□駆け引きなの?眼中にないの?

自分自身が夜で働いていてそこそこの稼ぎがあるにも関わらず連絡が来ない。
焦らされているのか眼中にないのか分からない。

ホストもバカではないからきちんと相手を見ているもの。

あなたの年齢、職業を鑑みてあなたの後ろに金額がはじき出されている。

もちろんホストにとっては職場で出会っているわけだからそれは仕方がない。
むしろ始まりはそれが自然。
もしアピールを散々していてそれでも全く興味を示さないのであればそのホストが元々高嶺の花だったということ。
自分では手に負えない代物だったと諦めよう。
きちんとアピールして連絡が来たら書類選考は突破。
そこから男女の駆け引きが始まるので心して挑んで欲しい。

連絡がない理由が分からない時は自分のホストにとっての位置づけを客観的に見てみるのがいいだろう。