クリスマスにイベント呼ばれた!
彼女なのにクリスマスイベント呼ばれました(笑)
そんな声が聞こえてきそうなクリスマス。
知っていましたか?実はもっとも10月から12月の間がホストに探偵をつける人が最も多く現れる時期です。
それはなぜか?
そこまでするのは自分が本命と思っているお客さんなわけで、つまり彼女だと思っていた自分が本営を疑うようになってくるということ。
今までは彼女だから彼氏の協力するのは仕方が無いよね!と幸せ気分で盲目になっていた恋も現実に直面する時期です。
そう、クリスマス。
クリスマスはきっと二人で過ごせるよね!と思っていた気分を一瞬でぶち壊す言葉。
「クリスマスに店でイベントあるんだけど来れない?」
一瞬で冷めてしまう言葉です。そこで本営を疑うようになって探偵に依頼する人が急増するという事です。
でもちょっと待って!
ホストにとってクリスマスはどういう日なのか。どういう一日を過ごすのか見てみましょう。
【クリスマスのホストの一日】
クリスマスにイベントを行う行わないに関わらずこの日のホストは大忙しです。
もしイベントがあれば何としてでも店に呼ばないといけません。
店に呼ぶけどアフター無し!そんな上手くはいきません。クリスマスは女性にとって特別な日と考える人も多くいます。
店に呼ぶ客の数が多ければアフターをしなくてはなりません。
本営気味であればあるほどその日はアフターをしなければなりません。
5人呼べばその日のアフターは5人、時間をズラしながら会い続けます。
僕の知ってる人は本営客が5人、趣味カノ2人いたので時間調整しながらその日に7人はしごしてました。一人4時間で28時間。
もう次の日になってますね・・・枕までしてた場合、怒るどころか賞賛するレベルです。
この日を上手く乗り越えないと客はあっさり切れてしまう事が多い。だから大変な一日でもあります。
同時に上手いホストは大変な一日になるのをアピールして本命のお前には我慢して理解してもらいたい・・・と言う人もいます。
この辺はこちらの本営をしやすい客の特徴とは!?
この記事を読みましょう。
・本営をしても支障が無さそう
・友達が少ない
・言った言葉をそのまま信じる
このような事が書いてあります。
つまり言葉で丸め込める自信がある相手に対し本営をかけていればこういう日でも簡単に乗り越えられるって事です。
会えない事に対してホストを責めるのも間違いです。
この日は本当に忙しいです…逆に面倒な本営や育て客、色恋客に時間を使わなくてはならない事も多いです。
普段も一緒に同棲しているのであればクリスマスを一緒に過ごせない事は気にする必要は無いです。むしろ自信を持って送り出してもいいでしょう。
ホストにとってクリスマスは地獄です。地獄です。大事な事なので2回言いました。
クリスマスなのに!ではなくクリスマスだからこそ他の客に時間を使っていいよと言える余裕を持って接してあげてください。
理解してくれる客や彼女は本当にありがたい存在です。それを逆手にとって理解してくれるよな!?と利用するホストもいるのが現実ですがそこは見極めましょう。
クリスマスが過ぎるとほっとするのは僕だけでしょうか!?
本営でもなければボッチなんですがー(笑)という人はぜひ一人で過ごしてみてください。
孤独を味わってみてください。
一人は寂しいから誰か・・・そんな思いでとりあえず相手を見つける子は僕が見た中で幸せになってる子はいません。
一人の日々に向き合ってこそ、特別な日に当たり前のようにそばに居てくれる存在のありがたみを初めて感じる事が出来ます。
寒くなってきましたが
一足早く、メリークリスマス!