【ホスト】探偵に依頼?意味が無いからやめたほうがいい理由

%e6%8e%a2%e5%81%b5

ホストの尾行、調査の意味の無さ

 

実はホストに尾行や調査。つまり探偵に依頼するのは無駄である事が多い。
私は以前探偵職を経験しましたが何名かホストの調査で依頼が入りました。ホストの調査は得意分野とも言えるのでテンションが上がりましたが、先輩方があまりにもホストの業界の事を知らなすぎるからです。
だから普通の探偵事務所は止めた方がいいと言えます。ハッキリ言って意味ないです。
その理由を述べて行きたいと思います。

まず探偵に依頼する方の属性と言うのは大体一つです。

①本営かもしれないと疑っている、他にも女がいるんじゃないか?枕しているんじゃないか?

つまりどう言う事かと言うと、

今まで本命カノジョだと思っていたが怪しく感じている」

この手のパターンは大体お金も使っています。お金を使ってない、一緒に住んでいる。しかし最近怪しいと言う方はまず依頼しません。これはほぼ間違いなく本カノパターンだからです。

ホストはメリットで動きます。小さなメリットでも大きくなるように育てようとします。
でも一緒に住んで一切お店にも呼ばない子はメリットがありません。メリットがなくとも一緒に居たいと思えるのが本カノです。

だからお金を一切使っておらず一緒に住んでいる子はまず怪しくても探偵なんて依頼しない。
「他に彼女が出来たんじゃ?」「お客さんと枕してるんじゃ・・・」

疑ったとしても、あくまで自分が彼女であって大切にされていると言う事をよくわかっているんです。だから依頼まではしてきません。

ですので依頼する方の大半はお店でお金も使っており場合によっては相手の家も知りません。
「彼女じゃなくて実は私・・・客なんじゃ・・・?」

 

そういう疑いから探偵に依頼してくる。

でも何で依頼する事に意味が無いか?答えは二つ。
①本命彼女が他にいる可能性
②他にも自分と似たような本営客がたくさんいる可能性

この二つになる結果がとてつもなく高いからお金をわざわざ使う必要すら無いってこと。
どうしてこうなるかも簡単に想像がつく。

自分が本命彼女と信じてお金をせっせと使う。この時点ではホストもそうするように徹底的に育てる。だから自分がまさか客だとは信じず彼だけを信じて使い続ける。

育ちきると一丁上がり。次の育て先を探す。だから対応が雑になってきたり店に来させる事が当たり前になってきたら二人の関係はそこで完了。
後は適当に将来の事でも語ってれば長々とその関係は続き毎月一定のお給料の出来上がり。

そうなれば当然他の女性を育てに入るわけで、「お客さんと○○で忙しい」と言っておけば自分が本命と疑わない間は彼が向かってる先はお客さんだから仕方が無いと思うわけで、自分が客かもしれないと思う思考が消えている。

でも女性は敏感なものでおかしいと言う事にはすぐに気づく。そこから初めて怪しむようになり、彼の行動一つ一つが疑わしい事にやっと気づく。そこでやっと依頼になるわけ。

依頼する意味の無さと言うのは依頼しようが依頼しまいが、疑った時点でたぶんそれ嫌な結果になるのが見えているよという事。お金がもったいない。
なぜここまで言うか? 私が探偵事務所に所属していた際、受けた依頼の中でホスト関連は18件だったが18件とも他の女性と住んでいたり他の女性の家に行き泊まり、またはお店の帰りにラブホテル。

きっとお店の帰りに客とラブホテルは「今からアフターだから」など伝えているのだろう。
彼女だと思い込んでいるうちは仕事頑張ってね!と疑いもせずメールの返信をしているのだろうと容易に推測出来る。
話しがそれてしまったが、探偵をつけようとまで疑い始めた時点でほとんどクロ(答えは見えているよ)と言うのが探偵を依頼する意味の無さで一つ。

もう一つは
通常の探偵だと接した女性全部を本命の彼女扱いしてしまうと言う事。

調査結果:店から出てきてその女性とデートしホテルに行って帰ってきた。これは彼女だ。

これは本来違う。探偵事務所の先輩にはあまり強く言えなかったが
私から見ると明らかに二人の接し方にまだぎこちない距離があった。あれから推測すると新しい彼女ではなくただの枕営業。または本営に育てようとしている最中とすぐにわかる。

しかし通常の探偵事務所だとホストの世界をまったくわからないのが普通で仕方が無い部分があるが、全部を彼女にしてしまうのはやはりおかしい。

確かに調査結果で女性とホテルに入ったという時点で依頼者は満足(決定打)になるかもしれないが、女性側は相手は彼とどういう関係なのか?という事もやはり知りたくなる。ただの枕営業なら・・・と自分が客だったと言う決定打を認めたくない心境になるのが普通。

だからその相手の女性との関係を知りたくなるがさらに調査がかかる。しかしラブホに入った時点で「本命彼女だね」と言う探偵事務所に相手との関係性がわかるわけがない。ホスト経験者ではない人には絶対にわからない領域と言うものがあって、探偵事務所所属時代は僕はかなり重宝された。

探偵事務所に依頼しても彼と相手との関係はたぶん何もわからないよって事。
ただし枕をしているか、店の終わり後に何をしているか、それだけでも知りたいならば依頼する価値はあると思う。